「嫌われておいでよ」

グイッとやったって何回言うんだよwwwもうわかったよwwww

 

という感覚だと思うんですけど(秋田県の話)

 

正直な人なんだろうな~とか「記憶にない」とか言ってるような人よりは好感度高いとかまあたしかにそれはそうだなと…

でもあれだね。仕事人としては大したことないなってなっちゃうってこういうことなんだな~と。。

「なんか警報出てるけど、別に大丈夫でしょ。約束しちゃったしゴルフ行こー」

「やばwwなんか雨すごいらしいwwwでも飲んだから運転できないし今から行っても暗くて事故るかもwwwwwとりあえず寝よwww」

とか、全然わかる。

飲酒運転したり、土砂崩れ置き始めてるなか車で無理やり戻って死にましたとかなったらバカだのなんだの叩かれただろうとは思う。

超わかる。ていうか10人中8人くらいは実際そうしてしまうと思う。

人としては間違ってないけど、こういうことしてるうちは、こんな人についていきたいとか頼れるとかすごいとか、そういう人には絶対になれない。

えっその状況で仕事行ったの?ありえない、普通やらない。ほんとすごい!とか、そこまでやるんだ。。自分もやれとか言われたら辞表出すかも…とか、そういうレベル感の人でようやく評価されるし、スペシャリストと言われるんだろうなと…

世間から求められてるレベルって本当に高いし、みんな知識がついてきて地道に頑張ってやったことだって目新しいことじゃなけりゃ「え、そういうもんでしょ?」でだいたい終わる感じなので、、

ワイドショーで「人としては理解できる」とか「一度一緒に飲んでみたい」とか、雰囲気よくなるコメントしやすいトピックスなんだなとは思うんですけど、なんかいい歳して、要職についてる大の男がそんな…なんかイラッとする話だなって思いました(作文)

冗談も休み休み言わないとね。。

 

最近新しい仕事に挑戦したいなと思っています←自分にいいきかせる