南十字駅前

idol mandolonceller ♩

アスピリン・ラブ

咳を薬の力で抑えているので…(?)

 

常在菌が減ってしまうので手の洗いすぎはかえって不潔というのはよく聞くことだと思うんですが、うがい薬もそうらしく……。

 

数年間、外出から帰ったら必ず手洗いうがい(イ●ジンで)してたんですけど、少し前から、鼻の奥から伝わる感じで、喉の奥から変な匂いがするなぁということが起きていて、蓄膿症とかだったら嫌だなとか思ってたんですね。

 

で、最近風邪を引いてしまい、色々調べていたら「うがい薬でうがいするとかえって風邪のリスクが高まる」「水のみでのうがいの方が風の予防になる」という情報を目にしまして、一旦うがい薬をやめてみたんですが、なんとあの変な匂いがぱったり消えた!!という!!

 

もしかしたら常在菌が減って変な匂いがしてたのかも……

 

変な匂いしなくなってよかった。。

 

世界一濃い抹茶アイスに想いを馳せる🍵f:id:geflugeltepferd:20170702102241j:image