paint it, black

風邪薬のCMのやり方変えてみるのはどうだろうという話。

 

「風邪でも休めないあなたに…」

みたいなメッセージ。

ま~たしかに、日常生活送れる程度の症状なら、給料もらってる以上ほいほい休んで仕事に穴開けるのはどうかと思うよみたいな考え方はわかりますし、逆に自分が休んだ人のフォローをすると考えると、マスクでもしてできれば出てきてくれるとありがたいのは事実……。

でも人によって考え方って違うので、微熱ぐらいなら早退してもいいから大事なコレだけはやりにきてくれるかな?ごめんね。みたいな人もいれば、風邪っていうけど別に手や足が取れたわけじゃないんだよね?人に迷惑かけるんだよ?来てね。(というのを40℃の高熱とかインフルエンザ患者相手でも平気で言っちゃう)ぐらいの感覚の人もいる。

私個人の意見としては、感染させてほしくないし、具合悪くて仕事してもミスしてもっと負担が増えるだけだからできればしっかり治すorそもそも病気にならないように体調管理してもらうというのを推奨したい派なんですが…自分も体調悪い時は無理したくない方だし…←

 

話が言いたいことからどんどんそれていくので仕事と体調不良の話は一旦切り上げますが、要するに風邪薬のCMを仕事と結びつけるのやめない?みたいなことが言いたいのです。考えの違いでもめるから。

ここはひとつ、ずっと楽しみにしてた遊びの予定編とかにしたらいいんじゃないか!?と提案します(?)

明日は仲良しグループ(もちろん男女混合)でディズ●ーランドに行く予定!!!

気になるあの子も来るし…もしかしたらいい雰囲気になるかも?!?!

……それなのに熱が下がらないよ~~~~!!!!!助けて~~!行きたいのに!

「外せないイベントがあるあなたに!!!!」ピカーー!!→風邪薬

(そして翌朝)おっはよ~!いこいこ♩

みたいな………

勢いで書いて今ちょっと恥ずかしいですけど。。。

個人的にはこういう方が、「どうしても治って欲しいと心から思う感じ」を誰にでも共有できると思うんですよねー。という。

でも遊びの予定に無理をおしてまで行くっていうのはどうなの?みたいな視点もありそうですし…電車でも体調の優れない方は無理をせず~とかアナウンスするくらいなので、すぐ症状を抑えるスゴイ風邪薬が色々あるとはいっても、風邪のときは家で大人しく養生しましょうというのが社会通念上妥当な考え方というのなら、遊びっていう「予定をずらすことがある程度可能」なものより、「個人の都合ではなかなか左右できないこと」な要素が大きい仕事がターゲットにしやすいのも当たり前なのか……

でも!私が提案したクソみたいなCM案のやつだって、ずっと前から決まってて、複数人グループで行く上に前夜だから個人の都合で予定をずらせるものではないわけですよ!!!

ねぇ!!!!!

 

同じ意見の人いるはずだと思うんだけどな…w

寒いですが風邪ひかないように予防しましょう。←結論